WordPress 「ページの自動転送設定が正しくありません」と表示されて困った話

スポンサーリンク

not_correct_page_auto_forward

WordPressでプラグインを2件アップデートしたら、エラーが発生。
管理画面にアクセス出来なくなった!
どのブラウザーからも「ページの自動転送設定が正しくありません」と表示される、iPhoneからも!

但し、管理画面でない通常のサイトは普通に表示されている。なぜ??

全くの謎。おそらくアップデートしたプラグインが悪さをしているのだろうと思い、プラグインを無効化しようと思ったが、管理画面にアクセス出来ないので、困ってしまった。

また、何をアップデートしたかもうろ覚えではっきりと覚えていない。
手動でプラグインを無効化する方法がネットの検索で引っかかったので、サーバに接続してディレクトリを除いてみるとディレクトリの更新日付が今日になっているのが2つあった。

これだな。。。

その内の一つ、crayon-syntax-highlighter というディレクトリ名をcrayon-syntax-highlighter_20150425 と変更してブラウザーでアクセスすると戻った!

原因はCrayon Syntax Highlighter ?

とりあえずよかった~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする