デジテルテスター MAS830L レポート

スポンサーリンク

3269784239_e208c5b968_o

Amanzonで購入したテスターが到着しました。
散々悩んだが結局、MAS830L を購入。

選んだポイントとしては、手頃な価格というのが一番大きかったが、それ以外にもカスタマーレビューを読んでいると、他の同価格帯以下の製品ではケーブルが細かったり、交流電圧が計測出来なかったりと色々不安な情報がちらほら見かけられたので思い切ってこの商品を選んだ。
あと日本語マニュアルの存在も選択する大きなポイントとなりましたね。

それでは中を見て行きましょう。

外箱外観はこんな感じ。

箱から出した中身。本体は軽くておもちゃっぽい感じは拭えない。

後ろはこのように板を引っ張りだしてスタンドに出来ます。
この板を引っ張りだすのが一苦労、結構力入ります。
b_IMG_9993

立てて置くとこのような感じ。
b_IMG_9994

緑のケースから取り出した。ケースはそんなに臭く有りません。表面はベトつきもなくさらっとしています。
b_IMG_9995

横から見たところ
b_IMG_9997

後ろから見たところ
b_IMG_9996

本体裏のネジを2本外してケースを明けます。
電池は附属していないんですね、、、
電池交換やヒューズの交換も裏蓋を開けて交換します。
b_IMG_9998

ブザーが両面テープのようなもので固定されているみたいですが、外れて浮いています。
閉めるときに指で押してひっつけました。
b_IMG_9999

裏蓋のネジですが、締めるときにきっちり閉まらず、ドライバーを回し続けると永遠にネジが空回りします。
スカスカじゃなくネジが落ちたりはしませんが、ちょっと気になる所です。

後から気づきましたが、レンジスイッチのダイオード測定の印字が、本来あるべき所からずれて印字されているようです。
まぁ使用には問題無いといえば問題ないんですけどね…
b_IMG_9995a

値段相応と言った所でしょうか。

photo by zzpza

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする